住宅省エネルギー技術講習に参加してきました。

みなさん

こんにちは。

前回のブログではクリスマスツリーの写真が載っていましたが、ツリーを見るたびにクリスマスプレゼントを連想します(笑)

子供たちが楽しみにしているので、今年も頑張って子供たちが欲しいものを購入しようと思います!

と、本題からズレてしまいましたが、10月に住宅省エネルギー技術講習に参加してきました。

外皮平均熱貫流率(UA値)の計算方法について改定がありました。

一例として、ご紹介すると今回の改定では開口部の熱貫流率が一定の断熱性能を有するものを使用すると、外皮の面積計算が不要になる。というものでした。

講習の最後に考査もあり、受験しまして、合格しました(^^)v

修了証が無事に届いたので、ご報告です。

これからも色んなことを勉強して、みなさんにお伝えしたいと思います!

2017-12-08 | Posted in お知らせ, その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment