吹付工法の現場に行ってきました!part2

みなさん

こんにちは!

今回は、前回ご紹介したジェットファイバー吹付工法のお話の続きをお伝えいたします!

折半屋根にジェットファイバーを吹付け終わると、次は養生を剥がす作業になります。

ジェットファイバーを吹付けない部分には予め養生をしていますので、それを剥がします。

左の写真は養生を剥がしているところで、右の写真は全ての養生を剥がし終えたところです。

これで吸音材としてのジェットファイバーを吹付ける工事は終了です。

同じ現場で、今度は断熱材として、天井に吹込んでいる写真もありますので、ご紹介します。

 天井裏なので、あまり高さがなく作業する時は常に中腰で行います。

頭や足まわりに気を遣いながら、怪我をしないように作業を進めていきます。

 

右上の写真のように天井裏全体に吹込むと作業は終了となります。

いかがでしたでしょうか?

こんなに大きな現場はあまりないので、ぜひみなさんにお伝えしたく、2回に分けてお伝えいたしました。

木造住宅に使われることの多いスーパージェットファイバーですが、このような工場にもお使い頂いております(^^)

自然素材で断熱効果はもちろんのこと、吸音効果も期待できるスーパージェットファイバー…

ぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。

2019-07-08 | Posted in お知らせ, エコ, 現場のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment