ありがたい。。。

こんにちは。

先日、新しくご採用いただきました工務店様の初施工現場に訪問してきました。

今までは、発泡系の断熱材をご利用しておられましたが、今回、施工させていただくチャンスを頂いたのです。

もちろん、セルローズファイバーは初めて使う現場です。

セルローズファイバーを施工する上で、大工さんをはじめ、協力業者様にいろいろとお願いすることもあります。現場の皆様にご迷惑をお掛けしないこと、施工を効率良く行いたいことなど、初めの現場では重要な事前打ち合わせです。

 

しかし、しかし、です。。。

現場につき、玄関ドアを開け、お邪魔しますと、大工さんの道具や木材は、壁施工の妨げないならないように部屋の中央に寄せてあり、吹き向け部分の足場設置など、完璧に段取りされておりました。

 

「感動」と言うには大げさに聞こえますが、

「ありがたい」と言う気持ちになりました。

きっと、

この工務店様は、協力業者様を含め、すばらしい仕事をされると想像できます。

お施主様も、同じことを感じることと思います。

 

私たちも、断熱施工だけでなく、まわりに気を配れる仕事を行っていきたいと考えます。

仲間たちにも、この風景を見せようと撮影した1枚でした。

 

2019-02-26 | Posted in 現場のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment