岐阜に行ってきました!

みなさん こんにちは♪

今回は岐阜のとある体育館の天井改修工事に弊社の断熱材が使用されることになり、お伺いしてきました~

ちなみに岐阜と言えば・・・

そう!  織田信長と斎藤道三が有名ですね♪

歴史にあまり詳しくない私でも、このお二人の名前くらいは知っています(笑)

にわかにテンションが上がり、思わず岐阜羽島駅と新幹線ホームからの景色をパシャリしてきました(^^)

 

う~ん…生憎の曇り空でした(><)

ざんねん!!

 

このまっすぐな道を北へ車で40分くらい走ると岐阜城があります。

岐阜城は織田信長が美濃を攻め落とした際に稲葉山城から改名したことで知られているお城です。

また、斎藤道三は美濃のマムシと恐れられたそうですが、織田信長の才覚をすぐに見抜いたそうです。  うつけと言われた織田信長の才覚をすぐに見抜くとは…すばらしい!!

話は本題にはりますが…今回使われた断熱材はこんな感じの商品です。

左の写真のようにセルローズファイバーを水に溶かした接着剤と一緒に吹き付けていきます。

右の写真は吹き付けた後の写真で、このまま自然に乾燥させて固まるのを待ちます。

 

この商品は折半屋根などに吹き付けることで断熱性能や吸放湿性、吸音効果を期待してお使い頂いております。

セルローズファイバーは一般の木造住宅向けに多く使われますが、こういった用途でもお使いになられています(^^)

2018-11-16 | Posted in 断熱, 未分類, 現場のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment