ふとしたところで違いを見つけました~

みなさん こんにちは!

西日本での豪雨や類を見ない進路で日本を横断していった台風など、今月は天候に悩まされる月となりましたね。

8月以降は暑くなりますので、みなさん、体調管理をしっかりとしていきましょう♪

さて、先日、九州へ出張してきました。

その時にふと目についたのは、木に止まって泣いているクマゼミでした。

九州や西日本ではクマゼミが多く、関東ではアブラゼミが多いそうです!

確かに私も西日本にいた時はクマゼミばかり見てて、関東に来てからはアブラゼミばかり見ます!

ちなみに左がクマゼミで右がアブラゼミです。

あと、有名なのはミンミンゼミでしょうか・・・

昆虫が苦手な方は、すみません(^^;

毎日、暑いな~。なんて思ってしまいますが、こんな感じでふとした違いを見つけられると、暑さも忘れちゃいますよ。

みなさんもぜひ、身近なところでふとした違いを探してみてはいかがでしょうか?

 

2018-07-31 | Posted in その他, 季節No Comments » 

関連記事

Comment





Comment