優れた天井断熱された家

こんにちは、出張で雪国へ行ってきました。

長年、この仕事をしているせいか。

いつも、この時期には、他人の家の屋根が気になります。笑 (^^;;

 

この写真の屋根の雪の違い!わかりますか???

そうです。分かる人には、簡単ですね。

左の家(外壁が白)は、天井断熱がきちんと施工され、

室内の熱が小屋裏に逃げないため、屋根の雪は、

溶けにくいのです。

一方、、、

右の家(屋根が黒)は、室内の熱が小屋裏に逃げ、

屋根を温め、雪を溶かしています。

 

普段、熱は目に見えないですが、

この時期、この現象を見るのが、個人的に楽しみなんです(^^;;

いつもなら、この光景を見て、隣の人に説明するのですが、

本日は、ひとりです。。。。。ざんねん。

 

 

2017-12-22 | Posted in 現場のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment